これまでの振り返り

どうも北条です。

このブログで2016年の更新が最後となりますので、
今回はデータの公開ではなく、
これまでを振り返って締め括りたいと思います。

そもそものはじまりは2014年1月です。

2014年にコラボ@指数というものを完成させ、
そこから1年間、実際に自分で買ってみて検証を重ね
年間を通して安定した精度を保っていると確信した

2015年1月にコラボ@指数の公開を開始しました。

「なぜわざわざ公開するのか」
ここをよく聞かれるのですが、もちろん公開には理由があります。

私にはコラボ@指数を公開することで
実現させたい想いがあります。

それは当時から現在まで変わっていません。

「より多くの人にコラボ@指数を使ってもらいたい」
「より多くの人にコラボ@指数で競馬を楽しんでもらいたい」

この想いを実現させるべくうまコラボを起ち上げました。

とは言っても、当時は想いだけが先行してしまい、
2015年1月の公開当初は今みたいなサイトでの公開ではなく、
無料で作れるブログでの公開でした。

競馬のデータを調べることは出来ますが、
サイト制作の技術、プログラムの技術なんてありませんからね。

これホントに競馬サイトなの!?
普通のブログじゃん!

当時を知る方はそんな風に思ったかもしれません。

一刻も早くコラボ@指数を公開したい一心で先走りましたね(笑)

そこから利用してもらいやすいよう、
サイト制作、プログラマー、会員様サポートを整えて
今みたいな会員様専用ページが出来たのは、
公開から10ヶ月後の2015年10月です。

そこから少しずつコンテンツを増やして現在に至ります。

コンテンツの一つであるこのブログは今年の6月から開始したので、
もうブログはじめてから半年経つんですね・・・。

そんなコンテンツの中でも特に、
「コラボ厳選レース」「コラボシミュレーター」

この2つは私のコラボ@指数に対する想いを飛躍的に実現させてくれました。

全レース対象のコラボ@指数で、
どのレースを買えばいいか分からないという悩みを
一発で解決したレース自動選定システム
「コラボ厳選レース」

コラボ@指数でこう買ったらどのくらいの的中率なのか?
回収率を100%以上にするにはどう買えばいいのか?
過去データで検証することで具体的な数字を叩き出し、
一瞬で買い方の疑問を解決する過去データ検証システム
「コラボシミュレーション」

この2つはコラボ@指数を使う上での
悩み、疑問、問題を解決することで
より多くの方にコラボ@指数を簡単に使ってもらうことを目的としています。

事実、この2つのコンテンツ公開から、
コラボ@指数での成績が上がった、収支が増えたなどの声が急増しました。

結果としてこの2つのコンテンツによって多くの方が、
コラボ@指数を使って競馬を楽しむことが出来た。
コラボ@指数を使うきっかけになったと解答しています。

そして今に至ります。

うまコラボの専用ページが完成した2015年10月から
現在まで1年ちょっと経ちましたが、
振り返ってみるとこの1年で色々やってきました。

その色々やってきたことを思い返すと、
とても一人では実現出来なかったなと改めて実感します。

最初は私の想いだけで起ち上げたうまコラボも、
サイト制作の力やプログラマーの力や会員様サポートの力を借りて
ここまでうまコラボを運営してこれたと思うと同時に、

公開したコラボ@指数を使ってくれる会員様がいてこそ
ここまでやってこれたのだと強く思います。

そしてコラボ@指数を使った方に喜んで貰えることで
私自身「公開してよかった」「次はもっと喜んで貰いたい」と感じるからこそ、
ここまでやってこれました。

2016年を振り返り一言でまとめるとすれば

「感謝」

この言葉に尽きます。

来年2017年は、この感謝の気持ちを行動で示さなければなりません。

今よりも更にコラボ@指数を使いやすく、
誰でも競馬で勝てるようサービスすることが私の役目だと思っていますので、
今後もうまコラボはあなたを満足させるためのサービスを実現させます。

最後になりますが、

2016年、うまコラボのコラボ@指数を使って頂き本当にありがとうございました。

来年以降もあなたに喜んで貰えるよう
コラボ@指数をはじめ様々なコンテンツを完成させる予定なので、
是非ご期待ください。

それでは2016年が終わるまで少し早いですが、
これで今年の北条ブログを終わりにさせて頂きます。

また来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

※ 年末年始のお休みのお知らせ ※

2016年12月28日(水)~2017年1月3日(火)まで
うまコラボはお休みを頂きます。

お問い合わせ等は年明け2017年1月4日(水)から
対応させて頂きますのでご了承くださいませ。