指数順位1位の調教師データ

どうも北条です。

北条ブログをご覧のあなた。
あなたは去年の夏に私がクワガタを拾って育てているのをご存知でしょうか。

該当記事

その後メスも手に入れて繁殖

そして成長。

現在は冬眠(越冬)中なのでほぼ土の中でじっとしていますが、
飼育しているマット(土)が乾燥していたので
マット交換ついでに状況確認をすることにしました。

(ホントは冬眠中のマット交換は望ましくありません)

しばらく放置していたのでちゃんと育っているか心配でしたが、

元気でした。

成虫↓

IMG_1695

幼虫↓

IMG_1699

起こしてごめんよ。

幼虫はデカくなってますね。

このまま順調にいけば4~5月くらいには蛹になるのではないでしょうか。
その時にはまたブログでお知らせします。

というわけでクワガタの話から入ってしまいましたが、
本題に入りましょう。

本日のデータは前回の調教師データの延長で、
指数順位1位の調教師データです。

前回は単純に調教師だけのデータだけだったので、
今回は指数順位1位の絞った調教師データになります。

レース選びに迷ったときなど参考にしてみてください。

【指数順位1位の調教師データ】
調教師 該当数 勝率 連対率 複勝率 単勝回収率
(美)堀宣行 120 39.2% 55.8% 60.8% 102%
(栗)友道康夫 124 36.3% 52.4% 68.5% 93%
(栗)音無秀孝 143 32.2% 48.3% 63.6% 90%
(栗)矢作芳人 193 30.1% 48.2% 60.1% 96%
(栗)藤原英昭 184 29.9% 51.1% 60.9% 71%
(栗)安田隆行 158 29.7% 44.3% 54.4% 86%
(栗)藤岡健一 114 28.1% 48.2% 61.4% 69%
(美)国枝栄 114 28.1% 47.4% 59.6% 75%
(美)戸田博文 115 27.8% 47.0% 65.2% 86%
(栗)角居勝彦 184 27.7% 47.8% 60.9% 73%
(美)木村哲也 101 27.7% 51.5% 69.3% 65%
(美)加藤征弘 105 26.7% 41.0% 58.1% 96%
(栗)池江泰寿 228 26.3% 44.3% 57.0% 67%
(美)斎藤誠 114 26.3% 44.7% 60.5% 75%
(美)藤沢和雄 169 26.0% 43.8% 55.6% 71%
(栗)高野友和 106 25.5% 44.3% 57.5% 56%
(栗)西園正都 136 25.0% 50.0% 64.7% 65%
(栗)石坂正 125 24.0% 40.8% 51.2% 68%
(栗)大久保龍 130 21.5% 46.9% 59.2% 58%
(栗)須貝尚介 174 21.3% 39.1% 56.9% 66%
(栗)山内研二 104 19.2% 37.5% 54.8% 58%

※数が多いので100レース以上が対象

やはり指数順位1位のみを対象にすると勝率上がりますね。
勝率1位で39.2%。

ちなみに調教師抜きの単純な指数順位1位だと勝率26.1%だったので、
調教師で大分左右されますね。

しかもこの勝率1位の堀宣行調教師ですが、
単勝回収率でも1位。

回収率が100%を超えていますので、
単純に1頭買うだけでも価値があります。

的中率だけで言えば、指数値4の馬のほうが若干高いですが、
回収率は100%を切っていますので、

回収も上げたい方にとっては狙い目ではないでしょうか。

他の指数の場合も調べたら色々データが出てきそうなので、
今後も引き続き調べてみます。

それでは今日はこのへんで。
以上、北条でした!