巻き巻き海苔巻き

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

早いもので1月も1/3過ぎてしまいましたね(;’∀’)

ボケッとしていたら、今年もあっという間に終わってしまいそうで怖いので、早めにしっかり目標立てておきたいですね><

さて、今日は水曜なので星川イチオシのコーナーです!

最近コンビニなどで恵方巻、よく見かけると思うのですが、星川も恵方巻は大好きです!

でも海苔巻きとして一番好きなのはやっぱりサラダ巻!!

きゅうりと玉子とカニカマにマヨネーズが入っていれば大体OK(笑)

正月にもどうしても食べたくなって、捜し歩いたんですが、サラダ巻は何故かどこにも売ってなくてorz

母に言ったら作ってくれた一品です↓

img_1264

これにはアボカドも入っているんですが、これはなかなかハマります(*^^*)

個人的にはレタスとかが入っているのも好きで、生野菜の歯ごたえがしっかり感じられるというのは必須条件ですね!

ちなみにこの画像で海苔がまかれていないのは胡麻がまぶしてあるんですが、胡麻も絶品でした!!

胡麻なんか大体おんなじだと思っていましたが、これは元々醤油の味がちょっとして、優しい味のふりかけ感覚で使える胡麻でした(*’▽’)

姪っ子もこの胡麻が好きらしく、ご飯にかけてよく食べているそうです^^

確かに赤ちゃんにも食べやすいまろやかな味でした(*´▽`*)

母に一袋貰ったのですが、写真撮り忘れたのでご紹介できませんが、(調べても同じのが出てこなかったorz)普通胡麻をフライパンで醤油やめんつゆを加え、水分がなくなるまで炒り続ければ同じようなものが出来るみたいなので、良かったら試してみてください!

しかし、改めて写真見ているとまた食べたくなってきてしまいました(笑)

しかも人が作ってくれたご飯って余計に美味しいですよね(*´▽`*)

自分で作って食べるのも勿論自分好みの味になっているので好きですが、なんだろう、こう人の作ったご飯って優しい味がしますよね!

愛情でしょうか??

有難味を持っていただかなくてはいけませんね(*^^*)

ではでは、今週末からは中京でも競馬開催が始まります!

楽しみですね!

今週も残り頑張りましょう(^O^)/