でんでんむしむし

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

今日は結構朝冷えませんでしたか?

星川は肩にかけて留められるタイプのブランケットを装着して眠りについたのですが、朝方は寒くて目が覚めました><

実家の方は凄い雪みたいですし、全国的に寒かったのでしょうか?

昼間は晴れていますけどね(^^;)

花粉なんかも今日は多いみたいですし、明日は更に多くなるらしいです・・・

星川は幸いなのかどうかのか花粉症ではないんですが、年中鼻炎で、少なからず花粉の影響も受けてる気がします。

目が痒くなったりとかはないんですけど、鼻がむずむずすることが増えたり、くしゃみが増えたり・・・

ちなみに同じく鼻炎の方なら分かると思うのですが、朝方、くしゃみ鼻水酷くなりませんか?

星川だけ?と思って調べてみたんですが、これってモーニングアタックって言うそうで、やっぱりアレルギー性鼻炎は朝方、次いで夜が酷くなるんだそうです。

強そうな名前ですよね|д゚)

詳しいメカニズムは分かっていないそうですが、朝方このせいなのかまだ日も昇る前に絶対に目が覚めてしまうんですよね(´;ω;`)

このおかげで最近溜まっていたゴミ出しなんかは余裕で出来るのですが、もっと寝ていたという時は本当にどうにかならないものかと悩みます・・・

ただ、睡眠のゴールデンタイム22時~深夜2時までで3時間弱ほど睡眠出来ていると、昼間の眠気などは殆どないので、出来るだけこの時間には寝るようにしています。

このゴールデンタイムには諸説あるみたいですが、星川には体質的に合っているみたいです。

まあなかなか忙しい時は上手くいかなかったりしますが、実践できる方は是非やってみてください!

さて、前置きが長くなりましたが、今日は水曜なので星川イチオシのコーナーです!

IMG_1851

ででん!

エスカルゴです(*^^*)

この状態で売られていたんですよ!

輸入品みたいだったのですが、良いつまみでした!

少し割高ですけどね(^^;)

歯ごたえ的にはつぶ貝とかの方が好みなのですが、エスカルゴの味付けとか結構好きなんです^^

バケットを買ってきて、一緒に頂きました!

なかなか売っているのは見たことがなかったので、ちょっと感動しましたが、先日姪っ子のお世話お手伝いに赴いた際その最寄り駅の高級めのスーパーで見つけたので、近くでも売っているのかは謎です(^^;)

某イタリアンファミリーレストランでもあるメニューだと思いますので、気になる方はお試しください♪

あと、1歳半になる姪っ子に先日てんとう虫のリュックをあげたのですが、それがめちゃくちゃ可愛いので、小さい子が周りにいるならお勧めです!!

大人でも背負えるらしいですけど、子供とお揃いとかでもない限りちょっとつけれませんよね(^^;)

↓ネットでスクショした奴ですが・・・

2017y03m08d_164559404

これ背負って歩いている姿は可愛すぎて悶絶物です(*´▽`*)

触覚部分がピコピコして、歩くたびに揺れて可愛いです!

星川はお店散策している時に発見したんですが、ネットでも買えるみたいなので、気になる方は見てみてください^^

ではでは、

今週も残りを頑張りましょう(*´▽`*)