好きなつまみもろもろ

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

先週の土曜日の的中結果ですが、

2017年3月11日(土) 馬連

中山2R 9-11  880円

中京2R  1-2  600円

中山3R  2-7  990円

といった感じでした!

星川予想もばっちり当たってくれたので嬉しかったです^^

昨日は競馬はお休みしまして、久々に音楽スタジオに入ってジャムりながら曲も作ったのですが、それもとても嬉しい出来事でした!

ベースが抜けてしまったので、星川はベースで参加したんですね。

ドラムの方は今回から参加してくれる人で、めちゃくちゃ音がでかいから気を付けて、と言われていたんですが、めちゃくちゃバランスよくてですね!

本当感動しました><

テリー・ボジオの名前が普通に出てくるあたりもなんか感動しましてね(´;ω;`)ウゥゥ

あまり日本では知られていないかもしれませんが、ローリング・ストーン誌の選ぶ偉大なドラマー100人の中の5位のアメリカ人ドラマーです。

巨大な要塞ドラムセットが特徴で、これをくみ上げるのに2時間は掛かるのだとか。

このドラムセットを組む様子を動画で見たことがあるんですが、それだけでもめちゃくちゃ面白いです。

↓スクショですが。

2017y03m13d_130154973

テンション上がり過ぎて、凄いスラッシュメタル、かつデスメタルみたいな曲が出来ました(^^;)

ボーカルはシャウト、デスボイス必須だねっていう感じの曲です。

ツーバスでめっちゃドコドコしてたらそりゃテンションあがりますよね!

自分も5弦プレイヤーなので勿論低音大好きですし・・・

ちなみに星川、このバンドでは本業ボーカルなので、これからデスボイスに声帯捧げていきます(-ω-)/

でも本当、事、音楽に関してはアラフォー世代の方々の方が話が合うなって気付きました。

音もやっぱり厚みありますし、安定感が違う(o|o)

因みに星川が音楽理論系とかベース習っていた先生方はもうアラフィフ世代なので、その辺りのバンドマンが好きな曲もめちゃ好きです。

良いことが立て続けだったので今週も良いことがあるんじゃないかなと勝手に思っていますので、週末予想も気合入れたいですね(*^^*)

さて、本日は今週のおつまみのコーナーです!

と思ったんですが、昨日納豆汁を作ったくらいでちゃんとお見せできる料理を作っておりませんでした(^^;)

あと、パエリアを先日初めて作ったんですが、姪っ子たちと一緒に食べるためにタッパーに入れて持って行ったので、盛り付けした写真もなくorz

ちなみに、簡単に作れる調味料とかも全部入っている奴で作ったので、変な味にはならなかったです!

ただ、生米から作ったんですけど、炊飯器を使わない調理の仕方が初めてで、少し面白かったです!

見事鍋に接している部分は焦げていましたけど(^^;)

また挑戦してみたいです!

というわけで、星川が居酒屋さんに行ってあるとよく頼んでしまうモノをご紹介!

まずは和食系なのですが、湯葉です!

img_6219

家だとあまり食べませんけど、湯葉って好きなんですよね(*^^*)

日本酒との相性もバッチリですし、優しい味がいいですよね。

季節野菜の天ぷらっていうのもよくありますが、それも結構頼みます。

IMG_1866

これも野菜の天ぷらが好きなのは勿論、家ではなかなか天ぷらをしようという気にならないからです(^^;)

あとは、創作和食居酒屋なんかにはありますが、これはタイ料理屋さんで食べた生春巻き

image

たれがミソですよね!!

イタリアン系とかだと、アヒージョと、チーズ、オリーブ、野菜がたっぷり乗ったブルスケッタとか好きですね。

カルパッチョとかマリネ系も好んで食べます^^

因みに今日はめちゃくちゃスパークリングワインとイタリアンな気分ですが、夜は他の予定があるので、出来る限りそんな気分を味わいたいと思っています(^^;)

1年くらい前まではよく飲みに行ったりもしていたんですが、なかなか忙しくて、飲みに行く機会も消え、最近またちょこちょこ行けるようになったので、いろいろ好みのお店を開拓したいですね!

ではでは今週もう一週間頑張りましょう(*^^*)