キンカメとキンクマって似ている

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

先週の土曜日の的中結果ですが、

2017年3月18日(土) 馬連

阪神1R 1-13  1,130円

阪神2R  3-5  4,580円

中京1R  6-9  540円

といった感じでした!

直感予想はダメでしたが、ロジックは全的中!

しかも阪神の方は配当もかなり良かったですよね(*^^*)

次回も頑張ります!

さて、今日はキングカメハメハのお誕生日だそうです!

今も沢山キングカメハメハの産駒が活躍していますので、競馬されている方なら皆さんきっと知っていますよね^^

余談ですが、このお馬さんってキンカメって略される事あると思うんですが、ハムスターのキンクマを思わず連想してしまいます(;’∀’)

もしくは凄く強そうなカメさんとか・・・

カメハメハ大王が由来なんだろうなとはひと目でわかりますけど、なんだか深読みして不思議な名前だと思う星川でした(^^;)

余談ですが、リンキンパークのボーカル、チェスター・ベニントンも今日が誕生日だそうです!

リンキンパークも有名なバンドですよね~

学生時代めっちゃ流行っていた気がします。

星川も好きなバンドで今でもたまに聞きたくなりますし、一度来日ライブには行ったことがあります^^

さいたまスーパーアリーナだったかな?

それまで特にメンバー誰が好きとかなかったんですが、チェスターがめちゃくちゃ走り回ってて可愛いくて若干チェスター押しになった星川です(笑)

やっぱりバンドのフロントマンだけあって華もありますしね。

また機会があったら見に行きたいです!

ではでは、今日は月曜なので今週のおつまみのコーナーです!

今週もちょっとお料理間に合わなかったので、凄く美味しかったおつまみを紹介します!

image

ワインメインぽいですが、この手前のアヒージョ

ネギがたっぷりで本当美味しいです(*’▽’)

アヒージョにネギっていうイメージがなかったのですが、ここで食べてから、自分で作る時は必ずアヒージョにはネギを入れるようになったくらいです(^^;)

具材はエビとたっぷりのネギというシンプルなものですね。

勿論ガーリックも入っていて、食欲をそそります^^

コツとしては多分高温でさっと仕上げるところにあるのかなと分析・・・

ネギのしゃっきっと感が残っているのがおいしさの秘訣だと思います。

エビもぷりぷりしますしね(*^^*)

もしよろしければお家でも作れるかなと思いますので、試してみてください!

今週も一週間頑張りましょう(^O^)/