お酒がすすみますよ!

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

先週の土曜は結果だけ見ると大分当たっていましたが・・・馬場状態で中山、阪神のレースは対象外になっていましたね(^^;)

直感予想は三連複にしておけば・・・

でもまた頑張ります!

さて、今日は今週のおつまみのコーナーという事で、先週のお花見弁当の中からぜんまい炒りをご紹介!

材料

・ぜんまい水煮 200ℊほど

・油揚げ 3枚

・酒 大さじ1

・みりん 大さじ1

・砂糖 少々

・醤油 大さじ2

・粒子状の昆布だし 少々

・食べるラー油 大さじ1

作り方

・ぜんまい水煮は袋から出して軽く洗い、長いと思うので、食べやすい大きさに切っていきます。

・油揚げは短冊切りにします。

・フライパンに油揚げと、ぜんまいを入れて炒めます。

・酒と昆布だし、みりん、醤油、佐藤を入れて、再度炒めていきます。

・水気が無くなってきたところで、最後に食べるラー油を入れて、炒め、完成です!!

IMG_2224

ちょっと茶色いんで見た目は良くないですが、めっちゃお酒に合う味がしました!!

お酒がすすみます(笑)

実家にいた時はよく山菜を食べていて、急に食べたくなって作りました^^

簡単なので是非お試しください!

それにしても、今日は太ももと腰がめっちゃ痛い・・・

昨日一人で模様替え&大掃除&衣替えしてたんですが、もう大きい家具も動かしたので、めちゃくちゃ腰にきました><

でもおかげでとても広くなりました!

まだ途中なので、後は着ないお洋服をいろいろ処分してもっと物を減らしていく作戦です(`・ω・´)

一人暮らし歴も大分長いし、元々物を捨てられない人なので、定期的にこう断捨離しないとダメなんですよね(;´・ω・)

良い収納術などあったら教えてください!

それではあなたも、

今週も一週間頑張っていきましょう(´ω`*)