怒涛のお片付け週間

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

昨日はあんなに寒かったのに、今日は打って変わってとても暖かいですね!

あと、昨日の浅田真央選手、引退のニュースは衝撃的でしたね><

それほどスポーツを見ないのですが、ダイジェストでスケート滑っている時の映像が流れていて、あまりの素晴らしさに泣いちゃいました(T_T)

涙もろいのは分かっていますが、本当に何かのプロフェッショナルの方を見ているととても感動しますし、熱くなるものがありますよね!

引退しても、素晴らしい未来を歩んでいってほしいですね^^

さて、今日は水曜なので、星川イチオシのコーナーです!

最近星川の姉妹の引っ越しが続いていて、昨日も手伝いに行ってきたんですが、そういった周りに触発されて、私も家の整理整頓にハマっています。

余談ですが引っ越しの手伝いに行ったものの、生後1カ月半の姪っ子のお世話係で半分は終わりました(^^;)

ミルクあげて、おむつ替えて、あやして、抱っこ紐つけてないと泣くみたいで、抱っこ紐装備でうろちょろ・・・

当然出来る作業限られますよね(;´・ω・)

お母さんはこれで引っ越しの荷造りほぼ一人でしたそうなので、めっちゃ凄いなと思いました!

やっぱり母は強しですね!

さて、話は戻り、前にも少し書きましたが、とりあえず要らないものを捨てまくる、収納を工夫する、などで空間を広くしようと頑張っています!

これからいろいろ家具も届く予定なので、まだ仕上がりとしては半分くらいなのですが、明日はゴミの日ということで、今日もガンガンゴミを出したいと思います!!

今のところ70リットルのゴミ袋で雑貨類、衣類で3袋ずつゴミを出しました(^^;)

私の祖父母が本当に物を大事にする人で、どんなにボロボロになった靴下や下着も、何度も繕って着ています。

それを幼い頃から見ていたので、倹約家ではない私も、何か使えるかもしれないと物をなかなか捨てられない人になってしまいました><

でも取っててよかったと思う事もあって、それで去年はハロウィンの衣装にリメイクしたり、バックや小物を作ったりもするので、全く無駄な行いではないと思いのですが、やっぱりこう思い立った時にどさっと捨てないと物で溢れかえってしまいますからね(;´・ω・)

昔半年くらい、事情があって荷物を入れるための倉庫を借りていたことがあるんですが、そこは2,3場で月3万位しました。

ただ、物を入れているだけでその値段って考えると、なんか怖くないですか;つД`)?

勿論短期間預けるのだったら丁度良かったですし、困っていたので助かりましたけど、これずっとって考えると地味に痛いですよね。

と、そんな風に考えてどんどんいらないものを捨てていく作戦です(笑)

ただ、服は捨てられますが、本は捨てられないですね(T_T)

前回の引っ越しでもう処分できるものは全てしただけに、もう処分できないですorz

最近は前から集めていた漫画本以外は全部電子書籍にしているのでそこまで増えてはいない筈なんですが、いろいろ整理していたら本が服の次にかさばりました(´・ω・`)

一人暮らしにしては荷物が多い方らしいんですが、平均ってどれくらいなのかな?といつも気になります。

自分の中ではそれほど多い認識がないので、寧ろ最低限+α娯楽としてこれくらいは必要だろう!っていう量のつもりなんですけど・・・

難しいです(-_-)

と言いつつ、姉妹に触発されて大きいテレビとソファーを思わず買ってしまった星川です(._.)

でも、片付けって手を付けるまでは面倒ですけど、一度ハマると、どんどん綺麗になっていくのが面白いんですよね^^

たぶん貯金とか、料理とかもそんな感じだと思います。

ただ、一度サボるとダメですね(笑)

綺麗で快適なお部屋にして、暫くプチひきこもり生活を味わいたいと思います(*^^*)

そして、若干グリーンチャンネル良いかなと思い始めた星川(´・ω・`)

まったりしながらの競馬観戦も楽しそうだし、平日は何やっているんだろう?と思って見たら、もなかなか面白そうでした!

お馬さん好きには最高ですね!

ではでは、今週末は皐月賞!

今週も残りを頑張りましょう(^O^)/