ダメ人間になるかと思いきや

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

先週の土曜日の的中結果ですが、

2017年4月17日(土) 馬連

阪神3R 11-16  520円

福島3R  7-15  1,330円

といった感じでした!

さて、今日は月曜なので今週のおつまみのコーナーです!

今日は、先日さっぱりしたおかずが食べたくて作った、ブロッコリーと厚揚げの炒め物です。

材料

・ブロッコリー 半株

・厚揚げ 1枚

・キャベツ 1/4個

・昆布だし 粒子状のもの小さじ2くらい

・醤油 大さじ2

・酒 大さじ1

・みりん 大さじ1/2

・すりおろし生姜 小さじ1

・サラダ油 適量

作り方

・ブロッコリーとキャベツ、厚揚げは食べやすい大きさに切っておきます。

・油をひいたフライパンに材料を入れて炒めます。(ブロッコリーは軽く茹でておくと柔らかいかもしれません)

・ブロッコリーの色が鮮やかになってきたところで、生姜、調味料を加えて、更に炒めます。

・水分が飛んだところで完成です!

IMG_2373

いつもの如く大雑把な説明ですみません(^^;)

でも今回は生姜がポイントですかね!

個人的にですが、厚揚げに生姜はかなり好きな組み合わせです(*^^*)

春キャベツも美味しいですからね、是非もう一品という時には作ってみてください!

そういえば、星川宅に、週末ソファーが届きまして、大きいテレビにソファーとか、もう家を出たくない、という心境になりました(笑)

「絶対ダメ人間になる・・・」と思いつつも、このツーセットの魅力には抗えませんでしたね(・・;)

でも思いの外、きれいに部屋を保ちたいと思うようになって、前より家の中では行動的になった気がします!

暇さえあればコロコロとモップがけをしていますから(´∀`*)

ダメ人間ではないはず(笑)

今週中には乗馬にも行ってる予定なので、今週は楽しい事沢山でなんだかとてもワクワクしています!

あと、今週末からは東京競馬場での開催も始まりますし、是非行く際にはうまコラボの看板もチェックしてみてくださいね(笑)

ではでは、春の嵐が来るとか何とかという話なので、お気をつけてお帰り下さい><

今週も元気に頑張りましょー(´ω`*)