荒んだ心にパンダちゃん

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

今日は先日少し触れたグリーングラスという競走馬と共にTTG三強として謳われたテンポイントという競走馬のお誕生日だそうです!

ただ、第25回日本経済新春杯で骨折し、手術に闘病生活の末、結局快方に向かう事はなく、亡くなったお馬さんです。

競走馬にしては日本初の葬儀も営まれたそうですから、相当にその死は大きな影響を与えたみたいです。

当然、星川はリアルタイムで見ていたわけでもないですし、今競馬をされている方でもリアルタイムで見ていたという方はそれほど多くないとは思うのですが、こういったお馬さんのおかげで今の競馬があって、歴史が作られているのだなと思うと感慨深いものがありますね。

さて、今日は星川イチオシのコーナー!

今日の星川イチオシはパンダちゃんです!

実は星川、子供の頃より、タレ目のせいで、パンダに似ているとよく言われておりました。

特に昔タレパンダっていうキャラクターが流行っていたのですが、そんなこともあって、凄くパンダに親近感を覚えます。

動物で言えば猫や猫科が一番好きではあるんですけど、パンダは熊猫と書きますし、そんなところからも親近感を感じているのかもしれません。

なのでゆるーい感じのパンダグッツを見つけるとつい買ってしまうんですよね(;^ω^)

先日、姉妹の引っ越しを手伝いに行った時、強く雨が降っていたのもあり、靴下濡れたらいけないなと思って、途中で靴下を買ったんです。

そこにめちゃくちゃ可愛い靴下がありましてね、それがこちらです↓

IMG_2435

ナイスパンダ!!

可愛くないですか(´ω`*)

因みに思いっきり部屋着なのは見ないふりしてください。

星川にちなんで星柄とかでもありません(笑)

もうこの切なそうな顔!

たまりませんね(*´▽`*)

姉妹にはこれとお揃いのくまちゃんの靴下を上げて、姪っ子にはうさちゃんの靴下をあげました!

良い年した大人なんですけどね、こういうのが好きなのはもう仕方ないですね(;´・ω・)

姉妹にはよく

「可愛いものハンターだよね~」

とか

「意外に一番乙女だよね~」

とか、若干引き気味に言われます(´・ω・`)

でも見てると癒されるのだから仕方なし!

これはルームソックスなのですが、ここ数年部屋着で愛用しているよれよれのTシャツもあるんですが、それもアンニュイなパンダのパッチワークがあって、まだ着れるし!と捨てられない一枚になっております(+o+)

大好きなバンドのTシャツはよれよれになって泣く泣く捨てたんですけど、パンダちゃんはどうしてもね(._.)

可哀相で捨てられないのです(´;ω;`)

こうツボに入りそうなパンダグッツを見つけましたら、是非星川にご報告下さい!

あと、パンダじゃなくても、キャラクターものって結構癒されたりしますから、今はゆるキャラブームでもありますし、心が荒んでいるなという時には、是非ゆるキャラの顔をじっと見つめてみてください!

少し心が落ち着いてくると、思います^^

あとは動物に直接触れ合うとか、動物番組なんかもおススメです!

ではでは、今週も残りを

元気に乗り切っていきましょう(^O^)/