秋華賞の振り返りとお知らせ

どうも北条です。

今日は秋華賞の前に2つ大切なお知らせがあります。

一つ目。

10月21日(土)18時より
うまコラボの新コンテンツを公開します。

コラボ@指数をどう使えば競馬に勝てるのか・・・。

そんな悩みを抱える全ての方に伝えたい。

コラボ@指数公開~買い目出しまで。

全ての予想工程をうまコラボで完結させるサービスを完成させました。

あなたの競馬予想をこのサービスで終わらせます。

【 コラボデータ予想 】

詳細はコチラ

※会員専用ページにログインしてから押してください↑

そして2つ目。

中村愛さんの競馬予想を公開

知らない人も多いかもしれないですが、

実は、千葉テレビで金曜日9時から放送している「金曜競馬CLUB」という番組内で

タレントの中村愛さんに毎週うまコラボを紹介していただいております。

で、せっかく中村愛さんにうまコラボを紹介していただいているので、

うまコラボ内でも中村愛さんに予想をしてもらうべく、

本日から専用ページを用意しました。

ちなみにプロフィールに「エロマジック」という

男性の夢が詰まったキーワードがありますが、

残念ながらうまコラボ内で「エロマジック」を披露していただく予定はありません・・・。

気になる方は「エロマジック」を検索してご覧ください。

詳細はコチラ

※こちらも会員専用ページにログインしてから押してください↑

というわけで、2つお知らせがありましたが、

自分で言うのもなんですが、

ついにうまコラボもタレントの方に予想してもらうところまで来たかと、

なんか感慨深いものがあります。

振り返るとちょうど2年前はこんな感じ↓

超懐かしいw

この時代知ってる人いたらかなりコラボ@指数ベテランだと思います。

当時はまだ専用ページとかなくてフリーのブログに指数を公開してました。

こう振り返ると、ホントに多くの方にうまコラボは支えられているのだと強く感じますね。

改めてうまコラボを利用している全ての方に感謝したい。

ありがとう。

これからも更に多くの方に愛される競馬サイトを目指して
うまコラボは進み続けます。

なんか良いこと言ったので秋華賞振り返っていきましょう。

秋華賞の振り返り

だいたい過去の傾向通りで

予想通り3着全て指数上位で決まりました。

が、

「11番 ミリッサあたりなら狙い目でしょう」

この一言が余計だった。

この一言さえなければなんかいい感じで予想出来てたのに。

この一言さえなければ。

結果です↓

【  秋華賞 】

1着:14番 ディアドラ (指数3位)

2着:07番 リスグラシュー (指数2位)

3着:04番 モズカッチャン (指数4位)

去年まで指数2位が入りにくい傾向でしたが今年は入ってきました。

そもそも過去3年分しか指数データがないので、

入ってきてもオカシクはありませんけどね。

それよりも去年から指数1位が入らなくなったことが気になります。

京都のG1という括りでデータを集計すると、

指数上位馬でほとんど決まっているので正直今回は指数1位来ると思っていました。

ただ、これも確率の確率の問題だと思うので、

去年、今年と指数1位が入らなかったから

じゃあ来年は指数1位を切るのかと言えばそうではありません。

今回の指数1位の指数値は9、指数2位の指数値は11と

1位と2位の差はわずか3であることから実力も拮抗していたと思われます。

指数1位が飛んだ明確な理由があるわけではなく、

レース展開次第で指数1位が飛んだとしても不思議ではないので

来年の秋華賞で指数1位を切る理由にはならないですね。

今年の結果も踏まえて来年また秋華賞を予想するなら、

やっぱり指数上位馬で予想するのが確率的には最善でしょう。

次回以降の予想レースはこちら↓

■10/22(日) 京都11R 菊花賞(G1)

■10/29(日) 東京11R 天皇賞(秋)(G1)

次回の菊花賞に是非ご期待ください!

それでは今日はこのへんで。

以上、北条でした!