初めての生ダービー観戦

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

今日は星川イチオシのコーナーではありますが、先日お伝えしたように、先日ダービーに行ってきた時のレポでもしたいと思います!

まずは何といっても、アレですよね!

うまコラボの看板!!!

kIMG_3962

IMG_3963

星川は生で見るのは初めてだったんですが、本当にありました(笑)

北条の顔のイラストが載っている方は撮り損ねたんですが、生で見ると嬉しいですね^^

丁度改札出る時には目にするはずですので良かったらちょっと気にしてみてください♪

入場するまでもこんな感じで、ダービー一色!!

IMG_3964

kIMG_3965

kIMG_3967

豪華ですね(*^^*)

入場券もダービー仕様でした!

スクラッチは外れましたが(^^;)

IMG_3968

パンフレット?も貰ってウキウキでした( *´艸`)

IMG_3969

看板の時計の時間見てもらえれば分かるように、最初から行けたわけではなかったのですが、もうこの時点でも凄い人でした!

姉妹とその旦那さん、姪っ子たちと待ち合わせしてたので、それまでぶらぶらしてましたが、姪っ子たちが小さいので多分予想する時間も、ゆっくりパドックやレース見る時間もないと思っていたので、ただ好きだという理由で、ダービーに出走するウインブライトの応援馬券だけ買っておきました。

結果外れちゃいましたがまあ良しです(^^;)

でも少しパドックも見に行きましたが、最初の方のレースですら全然前の方に行けなかったですし、馬場の方も以前よりも全然見れなくて、星川としては残念でした><

折角来ても見れないんじゃ、あまり馬券買おうっていう気にもならないですよね(´・ω・`)

競馬場に行くと星川は基本パドック見て決める派なので(+o+)

なんとなくその方が当たっているきがするというあいまいな理由ですけどね。

家族は皆競馬をしないので、ゲーム感覚で競馬を楽しんでいて、星川もとても楽しくなりました!

姪っ子が指さす馬と、家族一人一人で好きな馬を言い合って、買い方を決めていたり、これで当たったら何百万だよ!と言いあいながら夢を語ったり、ああ、こういう楽しみ方もたまにはいいなって思いました(´ω`*)

絶対当たらないだろうなと、冷静に考えると思うんですけど、当たるわけないっていうのが前提にあって、当たったら超ラッキーって思いながらやっているので、宝くじに夢を馳せるのと同じような感覚ですかね。

うん、でも本当に楽しかったです!

こういうの一緒に楽しめるって素敵ですよね(*’▽’)

写真に関してはあまりパドックも馬場も見れなかったので、ふれあいコーナーのお馬さんたちと、家族の写真を大量に撮ったくらいで、あまりお見せできるものがなかったのですが、折角なので、星川セレクトを載せておきます!

まず、完全に星川のフェチ心からくるセレクトなのですが・・・

IMG_3975

このフリージアンという種類のお馬さん!

この種類が好きというのもあるんですが・・・

IMG_3977

お分かりいただけるでしょうか?

星川がどこに注目しているのかお分かりいただけるでしょうか??

IMG_3979

もう分かりましたよね!!

そう、です!!

このフサッとした脚は勿論なんですが、後ろ脚!!見てください!!

上品に片脚だけ少し上げているの分かりますか??

ご存知の方もいるかと思いますが、お馬さんはこうやってその場に留まっている時、こうやって後ろ足を片脚ずつ休めているんだそうです。

星川はこの脚が本当大好きで!!!!

とてもエレガントでうっとりしますね(´-`*)

その上品さ、星川にも分けてほしい・・・

あの脚をお手入れしてあげてたい・・・

とうずうずしてくるわけですよ(*´ω`*)

まあお手入れの方法は乗馬クラブで習いましたし、次の次に行った時辺りからは実際に自分でもお手入れさせてもらえるらしいので今から楽しみにしています!!

因みにお馬さんの口にハミを銜えさせる時、お口を中々開いてくれない子には手を指を口の中に入れて開いてもらうそうなんですが、お馬さんの口の中ってどんな感じなのか、是非とも触ってみたいとこちらも今からとても楽しみにしています!!

実際にお馬さんに乗ってからというもの、なんだかお馬さんってもう家族とか親友なんじゃないか?みたいなそんな感覚になってしまって、厩舎ではひたすらお馬さんに話しかけてるんですが、冷静に考えると、ちょっと危ない人ですよね・・・

お馬さんへの愛が大きくなりすぎて、若干人付き合いに支障が出るんじゃないかと不安な星川です(^^;)

↓は現在は誘導馬になっているネコパンチ君です。

IMG_3980

めちゃくちゃ干し草もぐもぐしていました(´ω`*)

↓ダービはしっかり、馬場で見ました!

kIMG_4009

来場者数凄かったですね><

後ろの方ではありましたが、ちゃんと見ることが出来て良かったです!

ここまではスマホの画像でしたが、一眼でも少し撮ったので^^

↓スタート地点です。

IMG_9853

↓大型ビジョンに武豊騎手が映し出されたところ

IMG_9847

↓もう一回ネコパンチ君

IMG_9840

↓ふれあいコーナーにてなかなかのベストショット

IMG_9829

可愛いですね(´-`*)

↓テストで、キレイだったのでお花も少し撮ってみました!

KIMG_9706

IMG_9707

丁度お花も咲き誇り、見頃だったのではないかなと思います^^

今回はちょっと競馬やった!って感じのレポではなかったですが、ダービーの雰囲気や、お馬さんのすばらしさ、東京競馬場の雰囲気など感じ取って楽しんでいただけたのなら幸いです。

今度はもっと空いている時に行ってきたいと思います(*‘ω‘ *)

ではでは、今回はこの辺で!

今週末は安田記念、楽しみです!

ではでは今週も残りを頑張りましょう!