シミュレーターで回収率281%だった事を知る

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

数日前から少し過ごし易い気候になってきましたね。

その前が凄く暑かったので、同じ調子で服を選ぶと少し寒かったりするんですが(^^;)

夏もあまり暑くならなければいいなぁと個人的には願っています;つД`)

さて、本日は水曜ですので星川イチオシのコーナーです!

今週はやっぱりコラボシミュレーターでしょうか!

丁度値上がり前で北条もご案内したりしていますが、そういうのを抜きにしても、おすすめです。

もし気になっているのであれば、値上がりする前に手に入れた方が絶対お得ですし、かなり予想に役立つと思います^^

星川はスタッフなので、一応シミュレーターのシステムが問題ないかどうか、テストとかもする側の人間ではあるんですが、仕上がったものを見た時、本当に凄いなと感動しました!

今までも過去のレースでどれだけ的中してたのかとか、どう買ったら回収率が高かったんだろうかとか、そういうのは調べられていたんですが、レース当日いざその条件で買ってみようと思うと、自分で出馬表見ながら手動でレースを見つけて買い目を出すという作業が必要でした。

今回の完成版では条件を入れて、レース当日ボタンを押せばその条件に該当するレース、買い方、買い目が出てきますので、もうめちゃくちゃ楽(´ω`*)

まあ、あらかじめ、平日やお時間ある時なんかで過去のレースの検証をして、的中率、回収率点数など納得出来る条件を探しておく必要はありますけど、最初難しかったら、幾つか回収率100%以上の条件をマニュアルに掲載していますので、それを入力してやってみてもいいんじゃないかなと思います(*’▽’)

過去のデータ検証の結果で良かった条件で買うので、それで必ずその通りになるわけではもちろんないですけど、競馬って少なからずどんな予想でも過去のデータを元にしているわけです。

だからやっぱり過去どうだったのか?というのが数字で出てくるので、客観的に判断し易いですし、迷いもなくなりますよね。

きっと同じような経験ある方結構いると思うのですが、直感で予想すると、前失敗した時はこの指数の馬外しちゃったのが原因だったから、今回は入れておこうかな・・・(>_<)とか思ってしまって、結局裏目に出てしまったりってこともあります。

運よく的中すればいいですけど、こういう風に買い方が定まっていないと、不的中が続くってことも多いですし、不安定ですよね。

シミュレーターを使って検証した一定の条件下で買い続ければ、少なくてもそういったことは無くなると思います。

あとはそうですね・・・例えば、

「ああ、これで買っておけば10万馬券だったのに!!」

というような悔しい思いしたことないですか?

星川は昔のブログでも書いたんですが、競馬場で実際に3レース程度しか買わなかったものの、全レース3頭ずつ来そうな馬を予想していたことがあります。

そしたらその中の1レースが、3連単でもし買っていたら配当金435,270円だったんですよ。。。

気になる方はこちらから当時のブログが見れます↓

https://www.collabo-n.com/staffblog/2016/02/15/550/

なんで買わなかったんだって、皆に言われましたけど、星川自身が一番そう思ってました(;_:)

ただ、ここでふと思ったわけです。

何か法則性があるんじゃないかと。

でもこの時はシミュレーターなんてものはなかったので、一個一個地道に検証なんて無理だと、ただ、推測するだけにとどまっていました。

でも、今でもふと思い出せるくらい記憶に残っておりましたので、ちょっと当時の疑問を解決すべくこの機会に詳しく振り返って見ました。

この時星川はコラボ@指数順位で言うと1位3位8位の馬を選択していました。

指数値1位→193位→334位→40と1位の馬の指数値も高く、16頭立のレースだったんですが、16位の馬の指数値も58となっており、比較的数値の開きが少なく、馬の実力差が拮抗していたレースなのかなという印象を持ちました。

他にレースの特徴としては

2月のレース・東京競馬場開催・2R・3歳・新馬戦・ダート・1400m・・・

などがありました。

と、ここまで分かったんで、まあとりあえずざっくり検証してみましょう。

ちなみにあまり条件入れ過ぎると対象レースが無くなったり少なすぎたりするんで、最初はざっくりした条件での検証をお勧めします。

2017y06m07d_142546308

場所→東京、レース条件→新馬

にチェックを入れ・・・

2017y06m07d_142558020

3連単3頭ボックスになるように選んで

2017y06m07d_142609451

指数順位、1位、3位、8位にチェック

2017y06m07d_142617181

最後に検証期間は特に入れず全期間のまま、シミュレートするボタンを押すと・・・

2017y06m07d_142622408

こんな風に検証結果が出てきました。

今年も当たってるレースあったんだ~なんて思いながら下までスクロールして見ると・・・

2017y06m07d_142639891

なんと今、ざっくり入れただけの条件で回収率281%という驚きの検証結果が|д゚)

今このブログ書きながらリアルタイムでやってたんで、本当結構びっくりしました(^^;)

でも的中率を見ると5.6%なので個人的にこのままの条件で買うのは怖いなぁと思ってしまいます。

では、もう少し的中率が高くなる方法はないのか?ということで条件を変えて調べてもみました。

指数順位、2位にもチェックを入れて検索すると

2017y06m07d_143825402

という感じで回収率は156.8%に下がりましたが、的中率は11.2%まで上がりました。

ただ、これでもちょっと星川的には怖い感じがするので、もっと的中率が上がる条件を見つけたいところではありますが、これで納得出来るのであれば、それはもうあなたが見つけた予想方法になります^^

今画像で紹介しているのはまだバージョンアップされたものではないので、出来ないのですが、この条件を保存したり、その条件で当日当てはまるレースや買い目を自動的に出せたりも出来るようになります。

この辺は昨日の北条ブログで詳しくお話ししているので良かったら見てみてください(*^^*)

https://www.collabo-n.com/houjou/2017/06/06/post-733/

シミュレーターってどう検証したら良いのか分からない、そもそも過去のレース検証してどうなるの?使用するイメージが出来ない・・・などなどお問い合わせを頂くことも多かったので、星川なりに説明して見ましたがいかがでしたでしょうか(^^;)

なかなか慣れるまでは難しいなぁって思う事もあるかもしれませんが、ちょっとやってしまえば本当こんな便利なものってないと星川も思っています。

メールや電話で問合せてくれた方にはお話ししてたりするので、ご存知の方もいるかもしれませんが、星川個人的には断然コラボシミュレーター推しです(笑)

だっていろいろ検証出来るの楽しくないですか?

自分で納得して馬券も買えるし、もしかしたらとんでもない条件を見つけられるかもしれないし、今までの競馬が180度変わってしまったって方も大げさじゃなく結構出てくると思います(´-`*)

6月9日15時以降も販売は行っていきますが、お値下げ価格の44,800円で手に出来る今この期間は絶対お得だと思いますのでよろしければご検討ください(´ω`*)

というわけで、今週の星川イチオシは珍しく、というか初めて?自社商品からのイチオシでした(笑)

ではでは、今週も折り返しです!

体調など崩さないように気を付けて、

今週も残りを頑張りましょう(*´▽`*)