嬢メタルとはかくも華やかである。

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

先週土曜は東京3Rを外してしまい、阪神では的中もあったものの、馬場状態で対象外だったので、残念な結果となりました><

でも気を取り直して次頑張りたいと思います!

さて、本日は月曜なので恒例の今週のおつまみのコーナーです!

今日は生で食べることが多いきゅうりとトマトの炒め物をご紹介!

材料

・きゅうり 1本

・トマト 1個

・玉ねぎ 1/2個

・卵 1個

・にんにく 1欠片

・ダシ入り味噌 大さじ1

・水 大さじ2程度

・醤油 少々

・バター 10ℊ程度

作り方

・トマトときゅうり、玉ねぎは食べやすい大きさに切ってください。

・熱したフライパンにバターを溶かし、にんにくと玉ねぎを加え、火が通りるまで炒めます。

・トマトときゅうりも加えて、更に炒めます。

・全体がしんなり色づいて来たら、水で溶かした味噌を加え混ぜ合わせます。

・フライパンに少しスペースをあけ、溶いた卵を流しいれ、スクランブルエッグ状にします。

・最後に全体を混ぜ合わせて、醤油で味を調え、完成です!

IMG_4155

最初に卵だけ別でやっておけば良かったかな・・・とも思いつつ、どっちでもOKです(笑)

きゅうりを炒めて食べるってあまりないと思うのですが、みずみずしくてとても美味しかったですよ(*^^*)

夏になると無性にきゅうり食べたくなると思いますが、生で食べるのに飽きたら是非試してみてください!!

昨日、知人のバンドさんに頼まれて、初めてライブ撮影というものをしてきました!

照明の問題で大丈夫かなと思ったのですが、大口径のレンズで挑んだおかげかなんなのか、初めてにしてはなかなか撮り易く感じられました!

思ったより明るい照明のステージというのもありましたし。

ただ、ハコの形やお客さんの立ち位置などを考えると撮る位置も限られ、アングル的な意味では課題が多いなとそう思いましたね><

でも撮影楽しい!!

所謂嬢メタルと言われるジャンルで、女性ボーカルのメタルバンドだったのですが、長い金髪が良く映えて、そういう面でも撮影し甲斐がありましたね。

海外のバンドさん以外ではあまり馴染みがなかったのですが、女性がフロントマンだと華やかで美しいなと再認識いたしました(*^^*)

ただ、全然撮影OKですよ~寧ろ許可なんてわざわざとらなくても(笑)っていうジャンルさんやバンドさんもありますが、星川が長らく漬かっていたジャンルでは、撮影NGのバンドさんも結構ありましたので、練習させて頂くにも気を遣うところではありますよね・・・

星川そういうところ割とコミュ障でチキンなので(´・ω・`)

まあ今は事情ももしかしたら変わっているのかもしれませんがね(>_<)

今月は先輩バンドさんがワンマンライブをするという事で、ご招待していただきましたのもあり、可能であればそこで撮影も試せたらなと思っています(^^;)

本格的な機材もないので動員的な面で厳しいかもしれませんけどね・・・

勿論自分がプレイヤーとしても頑張りたいとは思っています!

ただですね、実は来週まで4曲仕上げないといけないのですが、先日久々に練習しすぎて、左の人差し指が水膨れからの皮がめくれ、その状態でベース弾いてたらベースが血まみれ、肉がちょっとえぐれてしまって傷は中々治らない・・・という状況の為未だ1曲は丸々着手できていません(;_:)

不安はありますが、今年はうまコラボは勿論、乗馬やバンドにも全力投球で頑張る予定ですので頑張りますぞ(`・ω・´)

ではでは、あなたも

今週一週間頑張っていきましょうね(^^)/