宝塚記念、これで当たったら・・・

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

さて、先週の土曜日の的中結果ですが、

2017年6月17日(土) 馬連

阪神4R 4-12 1,030円

函館4R 1-6  510円

といった感じでロジックと直感予想で1レースずつの的中となりました。

今週末は宝塚記念で盛り上がる週でもありますし、また頑張りたいと思います!

さて本日は月曜なので今週のおつまみのコーナーです!

今週は先週に引き続ききゅうりを使ったレシピにしてみました。

いかときゅうりの炒め物です。

材料

・いか 1パイ

・きゅうり 1本

・すりおろしにんにく 少々

・塩 少々

・サラダ油 適量

・ゴマ 少々

作り方

・イカはワタを抜き、きゅうりと食べやすい大きさに切っておきます。

・サラダ油をしいたフライパンににんにくといかを加えて炒めます。

・火が通ってきたところできゅうりとゴマを加えて炒め、最後に塩で味付けをし、完成です!

IMG_4246

イカをさばくのが少し大変なくらいで、めちゃめちゃ簡単にできます!

小ぶりなイカが安くなってたので、今回はそれを使ってみました。

大きないかよりも気持ち柔らかい感じがしましたね^^

鷹の爪などもあれば加えたかったのですが、生憎切らしておりましたので、もしよければお好みでご利用ください!

そういえば、最近毎日のように吉夢というものを見ます。

内容は話すと良くないらしいので内緒ですが、驚くほど良いことを暗示している夢を立て続けに見るので、若干怖いくらい(・・;)

ただ、思い返してみると、今大きな決断をしようとしている時期でもあり、それに対しての暗示であれば本当良い事だなと前向きに考えています。

迷信はあまり信じないたちですが、良い事は信じます(笑)

気の持ちようだと思いますからね(*^^*)

これで宝塚記念も当てられたら嬉しいですね(*´ω`)

ちなみに健康診断は1っ箇所B判定でしたが、それ以外はオールAでした!

昨年診断していない項目だけB判定だったので、ある意味わかってよかったのかなと。

ただ現状では良性のもので問題はないらしく、今後も何か異変を感じたりしない限りは大丈夫そうです。

先日中村獅童さんが肺腺癌が見つかったとかで話題になっておりましたが、自覚症状もない病気も多いらしいですし、でもそういう段階で見つかったからこそ大事にならなかったとも伝えられていましたし、定期的な検診というのは大切なのだなとそう思いました。

ではでは、今日はこの辺で!

今週も一週間頑張りましょう(*^^*)