天然のマルチサプリって凄い・・・

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

土曜は阪神当たってましたが、馬場状態で対象外になってしまってましたね><

なかなか他の業務に追われて着手できていないのですが、時間を見つけてそろそろ新しいロジックなんかも作れたらいいなと思っています。

とりあえず来週も頑張りますね!

では今日は月曜なので今週のおつまみです!

今日は小松菜炒めになります♪

何故なら小松菜が安かったから(笑)

そしてさっぱりしたものが食べたかったので!

材料

・小松菜 一束

・厚揚げ 1枚

・昆布だし(粒子状)小さじ2

・醤油 大さじ2

・サラダ油 少々

・酒 大さじ1

・みりん 大さじ1

作り方

・小松菜は水洗いして根元を切り、厚揚げと共に食べやすい大きさに切っておきます。

・油をしいたフライパンに小松菜と厚揚げを入れてさっと炒めます。

・ざっくり火が通ったところで、酒とみりんを加えしんなりするまで炒めます。

・最後にだしとしょう油で味をと整え、完成です!!

IMG_4248

いつもの如くざっくりですみません><

家の近くに野菜も沢山売っているコンビニがあるんですが、そこで安くなった小松菜を買ったもので、あり合わせで調理して見ました(^^;)

でもあっさりしたものが食べたかったので丁度良かったですね♪

因みに小松菜は非常に栄養分が豊富で天然のマルチサプリとも呼ばれているそうです!

栄養面が気になる方は是非取り入れてみてくださいね!

また、サラダ油と書きましたが、厚揚げで油があるので、星川は特に入れませんでした。

それでも十分美味しいです!

宝塚記念も終え、いよいよ夏、ローカル競馬かなと思いますが、熱中症などには気を付けながら夏の競馬も楽しみたいですね(´-`*)

そういえば、来てましたね、ゴールドアクター

結局買わなかったんですが(^^;)

それでもあれこれ予想するのは楽しいですし、入っていると嬉しいですね!

ではでは、

今週も頑張っていきましょう(´ω`*)