頑張れって言うと頑張れる

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

もう6月も終わろうとしていますが、6月が終わるっていう事は・・・

既に今年も半分終わってしまう・・・

はっ、早い;つД`)

いつも言っていますが、本当に時が過ぎるのは早いなぁと思いますね。

ただ、今年の充実度としてはここまでまずまず満足する進行で来ているかなと思います。

そして目標も出来たので、それに向かって頑張ろうという、そういう気持ちも出来ましたしね!

さて、今日は水曜なので恒例、星川イチオシのコーナーです!

因みにこの前このコーナーで書いたSukekiyoというバンドのCD、Blu-rayが届きました!!!

IMG_4293

もしCDショップを物色していたなら、確実にジャケ買いしますね。

アーティスト名抜きにしても絶対手に取ってますね!

それだけもう素敵(´ω`*)

ただ、学生時代はよくCDショップに行って一気に10枚くらいジャケ買いしていましたが、今は全くしなくなりましたね(^^;)

ダウンロードするか、気に入ったアーティストのものでもネットショッピングで済ませちゃうか。

少し寂しい気はしますが、引っ越し時に思い切って何百枚もCDを処分した思い出がありますので、物として買う時は結構考えるようになりました><

でもこれは買って損はなし!!

そして最近Blu-rayで何か映像を見るってことも少なかったんですが、音質、画質共にヤバいですね!!

久々だと「おおっ!!」ってなります(笑)

音の海に溺れたいなぁっていう時には勿論オーディオ機器も良いに越したことはないんでしょうけど、ただ、Blu-rayで見るっていうだけでも大分違うと思いますよ( ..)φ

春くらいにひきこもり環境を充実させた星川は、いかに室内で充実した生活をするかを日々考えています(笑)

さて、Blu-rayだけでも十分イチオシで良いと思うんですけど、朝活もお勧めしたいです。

ちょこちょこ書いていますが、星川は基本朝方の人間です。

夜は基本早く寝てその分早く起きていろいろやりたい人です。

日曜朝は最近皇室日記を見ると気持ちよく一日が過ごせます(笑)

平日は情報番組、ニュース番組をかけながらベースの練習をするのが最近の日課で、今日も1曲仕上げてきました(*^^*)

移動時間で曲の構成を覚えて、大まかなアレンジを考えておいて、朝やるっていうのは今のところ一番効率が良いような気がしています。

ながら食いなんかはあまり体には良くないって言いますが、何かやりながらテレビもちょっと見たり、そういう時間って自分にとってはとても充実した時間です。

こう1度に2つ出来るっていうのがお得な感じがするし、一個に集中したい時もあるけれども、基本ちょっと音がある環境で作業していた方が結果的に集中出来たりってありますよね。

あと、最近は忙しすぎて心がくじけそうになった時、頑張れって言いながら、もしくは心の中で唱えているとなんとなく頑張れる気がするので、実践しています!

自分なら出来る!みたいな底力が沸きあがってくるようなそんな気がします。

心の持ちようって結構大事だと思うので、もしよかったら試してみてください♪

ではでは今日も今日とてとりとめのない話になってしまいましたが、

週末まで今週も頑張っていきましょう(*^^*)