ビールの進むおつまみ

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

さて、先週の土曜日の的中結果ですが、中京は馬場状態で対象外だったため、

2017年6月17日(土) 馬連

福島4R 5-6 1,450円

函館4R 7-3  690円

といった感じでロジックは全的中でした!

直感の予想方は軸が3着だったので残念でしたが(´;ω;`)

三連単だったら21,400円当たってたのにな・・・とちょっとしょんもりしました(´・ω・`)

でもまた頑張ります!

さて、今日は月曜なので今週のおつまみのコーナーです!

今日はまたきゅうりを使ったレシピ、タコとアボカドのキムチ和えです!

材料

・茹でダコ 100ℊ

・きゅうり 1本

・アボカド 1個

・キムチ 100ℊ

・塩 少々

・すりおろしニンニク 少々

作り方

・タコときゅうり、アボカドは一口大に切っていきます。

(きゅうりは少し叩いてから切ると味が染みやすいです)

・ボウルにタコときゅうり、アボカド、キムチを入れて混ぜ合わせます。

・お好みでニンニクと塩気が足りなければ少し塩で味を調え完成です!

IMG_4408

ほぼ切って混ぜただけの様なものですが、これは本当、さっぱり食べられるし、つまみとしても優秀だし、ビールが進みますよ!

是非お試しください(´-`*)

それでは今週も一週間頑張りましょう(*^^*)