アボカドってすごい

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

先週の土曜は残念な結果に・・・

まあ対象レースも少なかったですしね(^^;)

次頑張ります!!

さて、今日は月曜なので、今週のおつまみのコーナーです!

今日はタコとアボカドのオーブン焼きです。

余りもので作った雑レシピですが(^^;)

材料

・タコ 100ℊ

・アボカド 1/2個

・クレイジーソルト 適量

・マヨネーズ 少々

作り方

・タコとアボカドは食べやすい大きさに切って耐熱容器に並べます。

・マヨネーズとクレイジーソルトで味付けし、あとはオーブンで焼いて行くんですが、トースターで10分程度に設定して今回は焼きました。

・アボカドが鮮やかな色合いに変わっていれば完成です!

IMG_4531

シンプルな味付けですが、加熱するとアボカドがまろやかになり、生で食べるのとはまた違う楽しみが出来ますよ(*^^*)

アボカド自体に資質が多いので、オイルなどは入れませんでしたが、お好みでバターなどを使っても美味しいかもしれません。

是非お試しください♪

あと、最近はアボカドとキムチを和えて食べるのにハマっています!

これがめちゃめちゃおいしい!

夏バテにはキムチ良いらしいですし、アボカドはギネスに「世界一栄養価が高い」果物として認定されているほど栄養価も高く、脂質が高いもののコレステロールを減らす働きもしてくれるそうです。

1日の摂取量は考えた方が良いみたいですが、是非効果的に食事に取り入れてみてください^^

星川もダイエット期間中なので、食事のバランスを見ながら取り入れています(;’∀’)

ではでは今週も暑くなりそうですが、しっかり水分補給などしてくださいね!

ペットを飼われている方は外出時にエアコンなど止めると、ペットが熱中症で死んでしまうようなこともあるそうです・・・

十分気を付けたいですね><

今週も一週間頑張りましょう\(^o^)/