お麩エビバーグ

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

さて、先週の土曜日の的中結果ですが、

2018年12月15日(土) 馬連

中山3R 10-15 680

といった感じでした。

また頑張ります!


さて今日は今週のおつまみのコーナーです!

今日はお麩と海老で作ったお麩バーグをご紹介します!

材料

・お麩 70g

・玉ねぎ 1個

・エビ 7尾ほど

・卵 1個

・片栗粉 大さじ1

・水 少々

・塩コショウ 少々

・サラダ油 適量

作り方

・お麩は粉々に潰しておきます。

・玉ねぎはみじん切りにし、エビも細かく切っておきます。

・お麩を入れたボールに、玉ねぎ、エビ、片栗粉、卵を入れて混ぜます。

・粉っぽいので、少しずつ水を入れて、形が整えられる程度の硬さに調整してください。

・最後に塩コショウを振って混ぜ、小判型に形を整えます。

・油をひいたフライパンで、両面がこんがりするまで焼いて完成です!

多少味はついていますが、ソースやマヨネーズなどお好みでかけてお召し上がりください!

多分醤油とかでも合うと思います(^o^)

ふんわり、そしてエビの触感が時折プリッとなって美味しかったです!

ラップに包んで保存しておけますしね♪

これでだいたい、2人前くらいが出来ます。

お麩は最初量が多いかな?となると思いますが、

案外しぼむのでたっぷり使っちゃいましょう(*’▽’)

お麩って案外色々使えるので、取り入れてみると、

レシピの幅が広がると思いますよ(*^▽^*)

ではでは

今週も一週間頑張っていきましょう(^o^)/

星川への応援メッセージ

※このコメントはブログ下に表示される場合がございます。
表示を希望されない場合はコメントに「非表示希望」と記載してコメント頂ければと思います