よく食べたくなる

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

先週の土曜日の的中結果ですが、

残念ながらなしでした><

ロジック対象のレースもなかったですしね。。。

また頑張ります!

でも、先週は京都で雪が降るなどもあり、心配でしたが、

ひとまず無事に開催されてよかったですよね(*^^*)

ただ、昨年も2月あたり大雪で延期、そして延期となりましたし、

今年もこれからの時期が心配ではありますよね><

電車が止まって帰宅困難になるのは本当辛いですし(´・_・`)


さて、今日は今週のおつまみのコーナーです!

タコのガーリック炒めです!

材料

・タコ 100gくらい

・玉ねぎ 1個

・マッシュルーム 5個くらい

・ニンニク 1欠片

・オリーブオイル 大さじ1

・クレイジーソルト 適量

作り方

・タコはぶつ切りにして、玉ねぎは角切りにしてください。

・マッシュルームは半分に切ります。

・オリーブオイルをひいた加熱したフライパンに、すり下ろしたニンニクを入れて炒めます。

・その後、他の具材を入れて炒めていきます。

・最後にクレイジーソルトで味付けをして、完成です!

 (塩コショウなどでも大丈夫です)

見た目は悪いですが、美味しかったです( ^)o(^ )

正月に帰省した際にワインやビールに合わせて食べました(笑)

ささっと作れますし、難しくないのでお勧めです!

というか定期的にこんな料理作ってますね、私(^^;)

まあ好きな味系は何度も作りたくなってしまうという事ですかね(笑)

ではでは、

今週も一週間頑張っていきましょう(^o^)/

コメント

  1. 小岩 徳昭 より:

    今週のおつまみを楽しみにしています🙆
    タコの炒めにバジルソースとバルサミコ酢を適量掛けて食べています👌また、アンチョビを包丁で叩いて細かくして、一緒に炒めると塩の変わりと、アンチョビの味で、ひと味違いますし、イタリアン気分が味わえます‼️
    料理大好きの私からのメッセージです🐹🐱🐼🐗🐗🐗

星川への応援メッセージ

※このコメントはブログ下に表示される場合がございます。
表示を希望されない場合はコメントに「非表示希望」と記載してコメント頂ければと思います