ペペロンチーノって美味しい

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

先週というか今日もですが、

雪が関東にもということで、

競馬も延期になったりで大変でしたね(^^;)

土曜に予想した直感予想は相手馬で決着が・・・

東京のレースは延期になったのですが、

出馬表などは変わらずに、なので、一応結果見ましたが・・・ダメでした(-_-;)

まあ今日も千葉では広範囲に渡って雪みたいですし、

大分東京も冷え込んでいますから、

お馬さんも本調子出なかったりするのかもですね。


さて、では今日は月曜なので今週のおつまみのコーナーです!

今日はイカとキャベツのペペロンチーノです(^_-)-☆

材料(2人前)

・イカ 1杯

・ブロッコリー 1/4株

・キャベツ 1/8たま

・パスタ 2人前

・塩 少々

・フランス七味 適量

・オリーブオイル 大さじ2程度

・クレイジーソルト 少々

・鷹の爪 2本

作り方

・イカははらわたを取ってリング状にしていきます。

・キャベツとブロッコリーは食べやすい大きさに切ってください。

・沸騰したお湯に塩を少々入れ、ブロッコリーを色が変わるまで茹でます。

・別の沸騰したお湯に塩を入れ、パスタを茹でます。

・フライパンにオリーブオイルをしき、イカをさっと炒めます。

・イカに火が通ってきたら、キャベツとブロッコリーを入れ、しんなりするまで炒めます。

・フランス七味とクレイジーソルトで味付けをし、鷹の爪も加ええます。

・最後にパスタを投入し、味を調たら完成です!

ちなみに鷹の爪なんですが、友人からの海外土産の、

↓左側の調味料を使いました。

中には鷹の爪が数本入っております。

初めて使ったんですが、味見した時に予想外に辛くて、

友人に謝ったんですが、

食べてみると全然食べれるからさで凄く美味しかったです!!

自分でいうのもなんですが(;’∀’)

辛いのが苦手な人は辛さは調節してくださいね!

久々にパスタ食べた気がしますが良いですね、パスタって(^^)

お店で食べるのも好きですが、

自分好みに味付けできるのはやっぱり良いなとも思います!

トマトベースのパスタも食べたい・・・

考えているとお腹がすいてきちゃいますね(;’∀’)

ではでは、

今週も一週間頑張っていきましょう(^^)/

星川への応援メッセージ

※このコメントはブログ下に表示される場合がございます。
表示を希望されない場合はコメントに「非表示希望」と記載してコメント頂ければと思います